福岡天神で陶芸体験!初心者一人から参加できる個別指導可能プランをおすすめ!

福岡天神で陶芸体験!初心者一人から参加できる個別指導可能プランをおすすめ!

アクティビティジャパンBLOGをご覧のみなさま、お疲れ様です。ここのところ朝寒くて布団から出られないと思いきや4歳の息子が飛び乗ってくる怖さによってそれを回避している一児の父です。助走をつけて容赦ない勢いで飛び込んでくるので脇腹やち○こに多大なダメージを食らいます。ほんとに怖いです。やめて欲しいけどお陰でスムーズに起きれているのでしばらくはこの恐怖と戦っていこうと思っています。

さぁさぁ、今回のブログは福岡の遊びについてです。というのも年内に弾丸で福岡に行く予定ができそうで用事の合間に何か楽しいことできないかなと考えたわけです。そこで前々からやってみたかった 陶芸体験にチャレンジしてみようとアクティビティジャパンを検索したところなかなか良さげなプランを発見。予約前の事前調査がてらこのプランのポイントを整理してみなさまにも共有したいと思います!!


プレゼントにも最適!陶芸体験の魅力

福岡天神で陶芸体験!初心者一人から参加できる個別指導可能プランをおすすめ!

みなさんは 陶芸やったことありますか?映画ゴーストでお馴染みのロクロを回したり、粘土遊びの要領で形を作ったりするアレです。最近では食器類も100円均一でもわりかし立派なのを購入することができますが、 陶芸で手作りされたお皿やお茶碗ってなんか魅力的ですよね。たとえ出来栄えがイマイチであっても温かみがあるというか、あの独特な色味が料理を美味そうに魅せてくれるというか。僕も大人になったな笑

でも、そんな単純なことがこの 陶芸体験の魅力だと思うんですよね。作業自体が楽しいのかどうかはやってみないとわからないことだし、きっかけとしては味のあるカッコいい作品を作りたいって思うのがスタートというか。焼き上がった作品は、自分用にしても良いし、上手くできたら家族へのプレゼントにしても良いし。ビアマグかコーヒーカップか、いや普通にお皿かどんぶりか、、、何を作るか悩んじゃいますね。


【福岡・天神駅歩10分】☆挑戦派? 癒し派? アート派? 駅近で陶芸トリップ♪☆陶芸一日体験

工芸の教室☆ゆう工房&cafeゆう 福岡天神店

【福岡天神】挑戦派?癒し派?アート派?手回しロクロで陶芸トリップ♪陶芸一日体験☆

工芸の教室☆ゆう工房&cafeゆう 福岡天神店
福岡市(博多・天神)・太宰府
3,960円~(税込)
  • 4.9
  • (7件の口コミ・体験談)

東京、名古屋、大阪、福岡に6教室を開校する「ゆう工房」。明るく気さくな専門スタッフがひとりひとりのスピードに合わせて一緒にお手伝い致します。☆美濃焼の土400gを使い、ロクロを回してうつわを手作り。 ①お茶碗 ②お湯のみ ③フリーカップ ④小皿 ⑤小鉢 からお好きな形を選んでお作りいただけます。☆体

《ツアー開催期間》
 通年
《料金に含まれるもの》
 体験料、材料費、焼成費
《参加年齢》
 6才~
《集合時間》
 10:30/14:30/17:00/19:00
《集合場所》
 ゆう工房 福岡天神教室
 〒810-0041
 福岡県福岡市中央区大名 1-2-38 2F
 福岡西鉄福岡天神駅南口から徒歩10分。アップルストア福岡天神店から2つ目の角を右折、入ってすぐの角を左折。

そこで今回ピックアップしたのは「工芸の教室☆ゆう工房&cafeゆう 福岡天神店」が開催する 陶芸体験プランです。「好きな器が作れる手びねり一日体験★初めてさんも安心して学べる 陶芸教室です♪」と謳っているので僕のようなど素人には最適ですね。しかも、プラン詳細内の写真を見ると僕が思い描いているザ・焼き物って感じのカッコいい作品が作られているのでばっちり探していた 陶芸体験ドンピシャっぽい。

ただ問題は、、、今回の福岡は一人旅なもんで、30代後半の男が独りで行って浮かないかが心配w 周りにカップルとか子供連れのファミリーとかばっかりだったらかなり不審な絵面ですよね。まぁ行くのが平日なのでそんなに混んでいないことを祈りつつ、初 陶芸チャレンジしてくるつもりではいますが。個別指導もしてくれると書いてあるので大丈夫!あとは僕がビビらずにこの教室の門を叩くだけなのです!!


最後に...

さてさて今回のブログでは、福岡天神の 陶芸体験教室にフォーカスしました。僕のように県外から訪れる観光客はもちろんのこと、福岡在住の方にもおすすめできるプラン内容になっているので週末のデート、お子様との体験学習、はたまた定期的に通う趣味として利用してみてくださいね。お洒落なカフェレストランで見るようなステキな作品を作っちゃいましょー


Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ


このページで紹介されたショップ情報

工芸の教室☆ゆう工房&cafeゆう 福岡天神店
所在地福岡県福岡市中央区大名 1-2-38 1-2F
営業時間ゆう工房 火 (1・3週):10:00~18:30 / 火 (2・4週):10:00~21:00水・木:12:30~21:00土・日:10:00~18:30 ☆cafeゆうは年末年始以外は無休
定休日月・金曜日 ☆カフェゆうは年末年始以外は無休

全国の陶芸体験プランを探す

周辺のアクティビティ体験プランを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中