一生に一度はスカイダイビングを体験したい!北海道の体験ツアープランをおすすめします!

一生に一度はスカイダイビングを体験したい!北海道の体験ツアープランをおすすめします!

アクティビティジャパンBLOGをご覧のみなさま、こんにちは。毎年8月に入りいよいよ夏本番の季節になると、ああ、もう少しで今年も終わりだな、、、と少しセンチメンタルな気持ちになる30代後半子持ち男性です笑 もうほんと時間が経つのが早すぎてこのままいくとあっという間にお爺ちゃんになってしまいそう。

だからこそ、やりたい!と思っていることは今のうちにやりきっておかなければと、今やれることを後回しにしちゃいがちな性格をチェンジしている最中です。というわけで、今回のブログ投稿は、僕的"一生に一度は体験したいアクティビティ"の大本命『スカイダイビング』の体験プランについて調査しご紹介します!!


スカイダイビングって体験できるの?

スカイダイビングって体験できるの?

僕がバンジージャンプと並んでなかなか勇気がでなくてチャレンジできずにいるアクティビティが『スカイダイビング』です。実際、素人にも体験できるか否か、またどこに行けば体験できるのか、すら不明だったのですがアクティビティジャパンを検索してみたところ1プランだけ見つけてしまいました。しかも、旅行で行きたいと思っていた北海道で!運命か!

スカイダイビングはテレビのバラエティ番組なんかでも時々目にするのでその概要について今更説明の必要はないかもしれませんが、ヘリコプターで遥か上空まで上がっていきパラシュートを背負った状態で地上へと飛び降りるお馴染みのアレです。もちろん、フライトライセンスなんか持ってないのでインストラクターに抱えられた状態で一緒に飛ぶわけですが、恐らく体験できるアウトドアレジャーの中で最恐(最も怖いの意)の種目ですよね。スリル満点過ぎて失神覚悟!笑笑


【北海道・余市】360°の絶景!高度3,800mからのタンデムスカイダイビング!!(動画撮影付き)

スカイダイブ北海道

【北海道・余市】360°の絶景!高度3,800mからのタンデムスカイダイビング!!(動画撮影付き)

スカイダイブ北海道
小樽・キロロ・積丹
60,000円~(税込)

2人乗りパラシュートでインストラクターと一緒に飛ぶタンデムスカイダイビング!スカイダイビングはやってみたいけど、1人じゃ不安・・という方におすすめです。北海道、余市でスリルと絶景を堪能しませんか♪~当日の流れ~①動画で流れを説明②空中姿勢の練習③ジャンプスーツ、ハーネスを着用④準備完了、飛行機へ⑤飛

《ツアー開催期間》
〜10月まで
《料金に含まれるもの》
体験料、保険料、ハンドカメラ撮影、消費税
《参加年齢》
11才~60才
《集合場所》
〒046-0002 北海道余市郡余市町登町742-9
「アップルポート余市」
《集合時間》
ご予約のお時間までにお越しください。

ご紹介するのは、札幌から車で1時間半ほどの場所にある北海道余市郡という町の「アップルポート余市」で体験できる『スカイダイビング』のタンデムフライトプランです。タンデムフライトとは、インストラクターと2人乗りっていうか二人羽織状態っていうか、とにかくプロに操縦してもらってフライトするコースですね。体験の流れは下記。

①動画で流れを説明
②空中姿勢の練習
③ジャンプスーツ、ハーネスを着用
④準備完了、飛行機へ
⑤飛行機の中でハーネスを固定し、大空へ!
⑥フリーフォール(約1分間 時速200kmで降下します)
⑦1,500mでパラシュートを開き、空中散歩
⑧認定証と動画データをプレゼント

高度3800メートルから落下すると時速200キロメートルにもなるんだ!って冷静に受け止められるはずもなく、想像しただけで足がガクガク震えてきます笑 パラシュート開いて空中散歩している段階では既に気絶してるんではないかとすら心配になりますね。別に普段は高所恐怖症ってこともないのですが、スカイダイビングはさすがにヤバイでしょ!笑 それだけの恐怖体験だからこそ、一生に一度は体験したいアクティビティなのではありますが、、!


最後に...

みなさんにもきっと生きているうちに体験したいコトって一つくらいはあると思います。それが僕のようにバンジージャンプとかスカイダイビングとかじゃないにしても一度きりの人生でやり残したコトがあるのは超もったいないですよね。それって何を犠牲にしても絶対にやるべきですよね。って、たかが遊びをオオゴトにしてスカイダイビング挑戦への勇気を奮い立たせているところなのであります。はぁ。


Blogger's Profile ニックネーム:もんちゃん
年代 30代 性別 男性 職業 自営業
2歳の息子との遊びを探す自称イクメンパパ


このページで紹介されたショップ情報

スカイダイブ北海道
所在地北海道余市郡余市町黒川町18丁目3-10ノルフィーヌB2
営業時間9:00~19:00
定休日不定休

全国のスカイダイビング体験プランを探す

周辺のアクティビティ体験プランを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中